見込み客になりそうな人を自分からフォロー、いいねする。
狭く考えすぎず、少し客層を広く考える。
毎日とは言わずとも、なるべく頻繁に有益な内容を投稿する。
こういったことを意識して
長く継続して運営することが重要になってきます。
例えば江別でパン屋さんを経営している方であれば、
江別のユーザーをフォロー・いいねするのはもちろんですが、
近隣の岩見沢や札幌などのアカウントにも
アプローチしたいところです。
相手のアカウントをフォローする時は
面白いと思った投稿に対して2件くらいいいねを残しておくと、フォローを返される確率が高まります。
ぜひやってみてください。
プロフィールも徹底的にこだわりたいところです。
この人をフォローすると面白そうだ。
フォローしないと、ちょっと損をするかもしれない。
そんな気分にさせられるようなプロフィールであれば強いですね。
エックス(旧ツイッター)で集客を考える時に
意識したいポイントは
アカウントを育てるという発想を大事にするという事です。
いいね、コメント、シェア率などを高めることを意識してください。
エンゲージメント率を高めるといいますが
これは非常に大切なことです。
読者に支持されるアカウントを作ろうとすること。
売り込みとか、煽るとかそういった発想はやめましょう。
友達を作る、仲間を作るというような意識で取り組むといいですね。
集客というとお客さん探しという感じになってしまいますが
SNSではそれは嫌われてしまいます。
好かれるアカウント運営を目指して
日々努力していきたいですね。
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