例えばアメブロ集客について調べていたら
そういった人は
検索者の事を意識するという視点を重要視したほうが良いと思います。
検索エンジンが申し込みをしてくれるわけではなく、
問い合わせをしてくれたり、申し込んでくれるのは人間、検索者ですからね。
ビジネス利用の場合
何のためにコンテンツを頑張って作成するのか。
アクセスアップやいいね!のためではなく
売り上げアップのためという人が多いと思います。
そこを再確認しておきましょう。
良質なコンテンツを発信するという視点は重要です。
コンテンツというのは文章、画像、写真、動画なども含む言葉です。
例えば、文字で表現するよりも
写真で見せた方がわかりやすい場合は、見映えの良い写真を掲載した方が良いわけですね。
ビフォーアフターの写真などは典型だと思います。
たとえ自分の文章に自信があったとしても
その方が検索者の視点に立っているといえるのではないでしょうか。
文字数や検索エンジン目線ではなく
検索者目線で良質なコンテンツを投稿する。
そういった発想を大事にしたいですね。
検索エンジンでの上位表示、いわゆるSEO対策に目が向いて
キーワードてんこ盛りのわけのわからない文章を書くのは避けましょう。
有益なコンテンツを投稿するために
文字数が必要になった、というのであれば良いわけですが、
検索エンジンに評価されたいから、
とりあえず文字数を水増しして文章を書いている・・・というのでは本末転倒というわけです。
記事、文字数というより
有益なコンテンツを作成するという視点を大事にしてみてくださいね。
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